SSブログ

鯛皮の握りを初体験。マグロのバケットもイケている大阪駅前4ビルの立ち飲み屋。(大阪梅田:すしいち) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前第四ビルで見つけた、天ぷらとお寿司を立ち食いで楽しめるお店。
お店の名前は、「すしいち」
オープンしたばかりなのか、かなり綺麗なお店です。
IMG_4777.jpg
「まぐろのバケット」(¥300)
なんともオシャレな提供の仕方です。
バケットだけにバスケットで提供?なんて、オヤジギャグ言ってる場合ではない。
IMG_4780.jpg
最初は、マグロのペーストをバケットに塗るのかなと思ったら、マグロの切り身を
パンにのせてオーブンで焼いたものです。
上に乗っているのがチーズなのか、タルタルソースなのかちょっと不明。
少しスパイシーな味付けのソースですが、マグロの火の通りがちょうどよくて、
しっとりとした食感で美味しかったです。
IMG_4781.jpg
「天ぷら各種」
まいたけ(¥100)、レンコン(¥150)、鶏天(¥150)は各2点ずつ提供されます。
大好きな舞茸の天ぷらが、大きくボリュームあるので大満足です。
天つゆもサッパリしてますが、出汁がきいているので天ぷらも美味しいです。
IMG_4775.jpg
でも、鶏天はいろんなお塩で頂くと、また美味しいですね。
IMG_4783.jpg
「鯛皮握り」(¥80)
鯛の皮だけの握りを初体験です。
一瞬ゴムのような感じを想像しましたが、噛むと溶けるような感じです。
珍しさもありましたが、個人的には好きな握りです。
「真鯛」(¥150)
大好きな鯛のにぎりは、ほどよりしっとり感とシコシコとした歯触りが最高です。
しっかりと身が厚いので、食感もあり大満足です。
先ほどの天ぷら用のお塩で頂くと、鯛の甘みが際立ちますね。
IMG_4773.jpg IMG_4774.jpg
いやぁ、またお気に入りのお店発見です。
でもまずいなぁ、このままだと大阪出張時には、駅前ビル群のお店のはしごで、
他の店の開拓を忘れてしまうから、ほどほどにしようっと。
mise.jpg





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。