SSブログ

久しぶりの新橋立ち呑み。名物の刺し盛りで、久しぶりにトロが登場!(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

ニュー橋新橋ビルの地下にある行きつけのお店に久しぶりに顔を出してみた。
姉さんからも、久しぶりじゃないのぉと一言。
お店の名前は、「破天荒」
去年の春頃に初めて寄ってから、月に3~4回は顔を出していたお店。
まずは、この店の名物を注文。
IMG_4856.jpg
「破天荒刺身盛」(¥500)
やはりこの刺し盛りは、コスパがいいですね。
この日は、中トロ、赤えび、コハダの酢じめ、タコ、サーモンのネタ揃え。
IMG_4857.jpg
久しぶりに、中トロに遭遇です。
醤油差しにも脂が浮いてくるほど、脂がかなりのっています。
まさにトロッとしたなめらかな食感で美味しいですね。
IMG_4858.jpg
赤えびも引っ張ってみると、結構大きいです。味噌も美味しいです。
IMG_4852.jpg
「牛肉のたたき」(¥400)
しっとりした食感です。おろしニンニクとの相性が最高ですね。
IMG_4854.jpg
「大根・きゅーり漬け」(¥300)
この日は、サッパリ料理で閉めてみます。
漬物の量としては結構あるので、20分ぐらいかけてゆっくり頂きました。
IMG_4859.jpg IMG_4860.jpg
この日もカウンターにはいろんな料理が並びます。
珍しく鯨肉の料理も提供されていたので進められましたが、お腹いっぱいだったので
また次回を楽しみにします。
のんびりとほっこり美味しい料理を楽しめるお店が馴染みだとやっぱり嬉しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。