SSブログ

ランチの定食を頼むと「焼魚」「煮魚」「刺身」がセットで提供される最高のお店(新橋:舞浜) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに赤坂で朝から仕事があったので、ランチは帰り道の新橋でとることに。
やっぱり新橋でランチを食べるなら、お魚と言うことで、数年振りにある店を訪れた。
お店の名前は、「舞浜」
この地域は、「宇和島」「初島」などの魚料理が美味し店が多いです。
開店直後にすでに数十名が並んでいましたが、2人テーブルに相席で座れたので入店。
IMG_5556.jpg
「焼き魚 めだい」(¥1,000)
メニューは焼き魚とに魚からチョイスするパターンです。
最初は、刺身定食があるかなと期待していたのでちょっとブルーになってましたが
配膳されてきたものにビックリ。
IMG_5557.jpg
「めだいの焼き魚」
粕漬けのような味付けなので、皮目まで美味しくいただけます。
身がふっくらとしており、脂ものっているので、かなり美味しいです。
IMG_5561.jpg
「刺身の盛り合わせ」
なんと嬉しいことに、お刺身がついてました。
マグロ、サーモン、ハマチ、鯛、カツオのネタが1切れずつ提供されます。
焼き魚も結構大きかったので、ご飯が足りなくなりますね。
女性のお客さんも普通におかわりをしていました。
もう一つの煮魚は、ブリのあら煮でした。
濃いめの味付けなので、ご飯も進みます。
今まで魚系の定食は、結構頂いていますが[焼く][煮る][刺身]という魚三昧の定食は
初体験でしたが、魚料理を満喫できて大満足です。
IMG_5555.jpg
ちなみに一番人気のメニューは「銀だらの煮付け」のようで、最初に店に入るお客さん
のほとんどが注文するそうで、1巡目のお客さんで売り切れになってしまいます。
個人的には、鯛が大好きなのでよかったのですが、3パターンの魚の調理方法で食べれる
のは焼き魚のメニューのみみたいです。
ちなみに、茶碗蒸しも結構イケてました。
misemae.jpg

店を出ると、サラリーマンが所狭しと並んでいます。
数年振りに訪れましたが、やっぱり美味しいので人気の店でしたね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。