SSブログ

久しぶりの関西出張は、兵庫県の三宮へ。ランチは珍しく洋食を(兵庫県三宮:グリル異人館) [ご当地グルメ(関西)]

久しぶりに兵庫県へ出張。大阪や京都での仕事は多いけど、兵庫県は久しぶり。
朝一からの移動で、三宮でランチをとります。
この日は雨が降っていたので、駅前の気になったお店に入ります。
お店の名前は、「神戸洋食 グリル異人館」
でも、お店の看板の下には、「海鮮居酒屋 三ノ宮産直市場」と書いてあるので、1店舗
で、洋食と海鮮の二つの業態で運用をしているようです。
どっちにしようか悩みましたが、神戸と言えばビフテキのイメージがあったので、
洋食系で注文です。
IMG_5482.jpg
「MIXグリル定食」(¥980)
フライ三種とビフテキのセットです。
IMG_5480.jpg
この日のフライは、カキフライ、あじフライ、かにクリームのセットでした。
お目当てのビフテキですが、最初に食べたカットされた分が、堅かったので何だぁと
思いましたが、別のカット分は、かなり柔らかくて美味しかったです。
あまりステーキのカットされたもので、ムラがあると残念ですよね。
色々と食べたかったのですが、このボリュームはやはりきつかったです。
IMG_5478.jpg
ボリューム的には、最近お店が多くなったビフカツの方がよかったかな?
ちなみに、ビフテキという言葉は、ビーフステーキを略した言葉ではないことを
知ってますか?
実はフランス語の「bifteck(ビフテック)」というのが語源だそうです。
といっても、ビーフステーキとの違いはよくわかりませんが・・・。
IMG_5483.jpg
一つの店舗で、二つの業態のお店って、なかなか珍しいですね。
でも洋食でハンバーグがないのがちょっと不思議でした・・・。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。