SSブログ

阪急神戸三宮駅近くで見つけたお得なお刺身が提供されるお店(神戸三宮:正宗屋) [ご当地グルメ(関西)]

兵庫県で仕事終えた後、帰りの便まで時間があったので、三宮駅周辺で軽く吞んで
帰ることに。
立ち寄ったお店の名前は、「正宗屋」
なかなか雰囲気のある居酒屋さんです。
IMG_5490.jpg
「ヒラメお造り」(¥630)
まさかの高級魚のヒラメがこの値段で、結構なボリュームで提供されます。
エンガワや皮目もついて嬉しいですね。
ヒラメはシコシコとした身で美味しいです。エンガワのコリコリ感もいいですね。
IMG_5491.jpg
「肉豆腐」(¥430)
想像していた普段関東で食べる肉豆腐とは違いますね。
あっさり出汁の肉豆腐だったので、濃いめのガツンとくる味付けでなかったのは
少し物足りなかったかな?
IMG_5494.jpg
「たこの天ぷら」(¥380)
やっぱり兵庫というと、明石のたこを思い出しますね。
IMG_5497.jpg
タコがかなり大きいです。
噛むとタコの弾力が凄いです。コリコリ感が抜群です。
初めてたこの天ぷらを美味しいなぁと感じる一品でした。
IMG_5485.jpg IMG_5484.jpg
メニューもかなり豊富な大衆居酒屋さんですが、大衆割烹の雰囲気がありますね。
短い時間の滞在でしたが、美味しくいただけました。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。