SSブログ

福岡空港で予定していなかった朝食をとることに・・・(福岡空港:しらすくじら) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

本当は、日曜日に東京に戻る予定であったが、先の記事でも書いたように、ちょうど
帰る時間に福岡空港が豪雨と雷にみまわれ、空港の滑走路に穴が開いてしまった
ことで、急遽乗る予定の便が欠航してしまったため、新幹線に乗り継ぎもできなかった
のでもう一泊することに。
翌朝、早い時間から空港でキャンセル待ちをすることにしたので、朝ご飯を福岡空港で。
立ち寄ったお店は、「九州産直角打ち しらすくじら」
以前、博多駅近くで吞んだ事ある店がまさかの朝から開いているとは・・・。
IMG_6498.jpg
「しらすくじらの朝定食」(¥800)
なんとも豪勢な朝ご飯です。
鮭のカマ焼き、明太子、辛子高菜、納豆、生卵、海苔、ご飯、味噌汁のセットです。
IMG_6499.jpg
「鮭のカマ焼き」です。
普通の塩焼きやハラス焼きなどは,定食のメニューで出ることが多いですが、
カマ焼きは珍しいですね。
皮目に近い部分は、脂がのっていて美味しいです。
これだけ、おかずが多いとご飯が全く足りないので、普段は滅多にしないですが、
白飯をおかわりです。ちなみにおかわりは、¥100です。
IMG_6493.jpg
ちなみに、朝食メニューに「まとう鯛の味噌焼き定食」があるのですが、朝食に
食べると¥1,000ですが、ランチ時には、¥1,380とちょっと割高になるので、
朝10時までに食べるとお得ですね。
IMG_6502.jpg
飛行機を眺めながら食べる朝食も、またわくわくしますね。
IMG_6503.jpg
やっぱり魚やさんが運営するお店は美味しいですね。
このあとは、売店で気になったメニューを購入です。
IMG_6504.jpg
JALの売店で売っていた、明太フランスの匂いが美味しそうだったので、
思わずお土産に購入して帰ります。
IMG_6505.jpg IMG_6506.jpg
家に着いてから、オーブントースターで温めましたが美味しかったですね。
想定外の一日遅れの帰京になりましたが、良かったかもしれませんね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。