SSブログ

お魚もお肉も手軽な価格で美味しい料理を楽しめる居酒屋さん(大阪梅田:徳田酒店) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前第3ビルのハシゴ酒の2店舗目は、前回も訪れたお店。
お店の名前は、「徳田酒店」
前回フラッと寄って、食べた豚肉のポン酢料理が美味しかったので今回も・・・。
まず一品目は、この日は、お魚を食べていなかったので。
IMG_6827.jpg
「お造り3種盛り」(¥490)
ハマチ、マグロの赤身、鯛という組み合わせは王道ですね。ハマチはかなり脂がのって
いましたね。
シンプルな盛り合わせですが、ちょうどいいサイズ感ですね。
やっぱりアルコールを吞むときには、お刺身食べるとほっとしますね。
IMG_6829.jpg
「漬け込みハラミ」(¥370)
メニューではこってりと書いてありますが、味付けはしつこくないので、食べやすくて
美味しいです。
甘めの味噌のような感じですが、お肉も柔らかくてハラミ肉と言うことで、ヘルシー
さも感じますね。
IMG_6832.jpg
食べ終わる頃に、ゆでもやしが顔を出してきました。
徳田酒店は、御肉という店舗もあるように、肉料理も美味しくいただけるので、
前回も美味しいなぁと思ったお店のお勧め料理を。
IMG_6834.jpg
「豚バラポン酢」(¥390)
牛肉だと、¥590もするのですが、豚肉で十分美味しいです。
脂がしっかりのっているので、ジューシーさがありますが、ポン酢とネギでさっぱり
感も同時に味わえます。
お肉自体が柔らかいので、ホントに食べやすいです。
かなりリーズナブルなお値段で、ここまで美味しい料理をいただけるので、徳田酒店は
お気に入りの店舗です。
IMG_6826.jpg
日替わりのメニューも充実しているのがまた嬉しいです。
IMG_6835.jpg
梅田地区以外にも展開されているので、迷ったらココですね。
店舗によっては、「徳田盛り肉」というとんでもない肉料理を提供する店もあるので
複数人で行くときには、是非試してみたいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。