SSブログ

モルツビール、チューハイ、ハイボールがオールタイム¥199のとんでもない居酒屋さん() [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前第三ビルはしご酒最後の店は、アルコールを激安提供するお店。
お店の名前は、「大衆酒場 丸力」
お店の入り口の垂れ幕に惹かれて入店。
IMG_6853.jpg
なんと、モルツの生ビール、ハイボール、チューハイなどが、毎日オールタイム
¥199で吞むことができます。
一般的にはハッピーアワーにやすくなることがありますが、一日中このお値段は
お値打ちもんですね。
IMG_6848.jpg
「しめ鯖」(¥390)
毎日市場から仕入れている鮮魚だそうです。しめ鯖はかなり実が分厚いです。
しっかりと酢じめしているので、濃い口の醤油にも合いますね。
IMG_6850.jpg
「厚切りあぶりベーコン」(¥680)
お店の人気メニューだそうです。
ベーコンの厚みがあるので、歯ごたえバッチリです。
ジューシーですが、意外に脂身がサッパリしているので、食べやすいです。
ベーコンの塩味が、お酒によく合います。
IMG_6847.jpg
付け出しは、この夏には嬉しい、なめたけとオクラのネバネバおひたしです。
サッパリして美味しいですね。
IMG_6844.jpg IMG_6843.jpg
ドリンクメニューが一番安いという、ちょっと珍しいお店です。
ここまでアルコールが安いとグビグビ飲んじゃいそうですね。
この後は、マルビルからバスに乗って、伊丹空港へ向かいます。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。