SSブログ

うどん屋さんで、なぜか冷やし中華と赤坂離宮の杏仁豆腐!(埼玉和光市:山田うどん) [グルメ(埼玉)]

姪っ子と夏祭りに出かけた帰りに、ちょっと小腹が空いたので、朝霞からの帰り道に
あるうどん屋のチェーン店へ。
お店の名前は、「山田うどん」
都市部では殆ど見かけない郊外で展開されているお店です。
自分も初めて行ったのは、大学生時代に通っていた八王子だったので懐かしいです。
車で移動中に冷やし中華の登りを見つけて早速入店。
IMG_6873.jpg
「昭和の冷やし中華」(¥630)
なんと麺の大盛りが無料という、ガテン系には嬉しいサービスです。
確かに懐かしい感じがします。
でも、冷やし中華に辛子はわかるけど、マヨネーズってついていたかな?
滅多に冷やし中華は食べないけど、サッパリして美味しいですね。

IMG_6871.jpg
でもやはり、普段は提供されていない夏限定のメニューですね。
このメニューで気になったので、追加注文です。
IMG_6874.jpg
「杏仁豆腐」(¥150)
なんと、あの炎の料理人の周富徳さんが総料理長を務めた中華の名店の赤坂離宮
の杏仁豆腐が提供されます。
爽やかな甘さで、八角の香りも控えめで食べやすいです。
あ~、この杏仁を食べたら、この前行った飯田橋にあるセンピンシャンの杏仁豆腐
をまた食べたくなったので、飯田橋に仕事の都合をつけて行ってこようっと!




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。