SSブログ

旭川で2大名物料理を堪能した後は、旭川駅で新たな旭川新名物を発見! [旅行/温泉]

旭川という土地で、「青葉」で旭川醤油ラーメン、「花ちゃん」でげそ丼を堪能できた
ので、東京へ帰路につくために札幌に戻ります。
旭川駅で見つけた、見たこともない食べ物があったので、記念に購入です。
IMG_8213.jpg
「JUN DOG」(¥400)
聞いたことのない食べ物です。
IMG_8210.jpg IMG_8211.jpg
店舗でも販売されているし、駅のキオスク、旭山動物園などでも販売されている
旭川の新名物になっているそうです。
売店のお姉さんに、温めて食べないと美味しくないよ言われたので、北海道で食すのは
やめて、東京に持ち帰ることに。
IMG_8302.jpg
で、家でレンジでチンしてみて開けてみてビックリ!
パンだとずっと思っていたので、まさかご飯とは?
確かに結構な重さだったので、何なんだろうと思っていたけれども・・・。
後から調べてみると、ホットドッグ型の洋風おにぎりという触れ込みのようです。
いざパクついてみると、けっこうなボリュームなので、1本でお腹はいっぱいに
なりますね。
これは、熱々にして食べないとやっぱり美味しくないですね。
札幌駅に着いた後は、市内を散策します。
IMG_8217.jpg
何やら東京駅のような建物を見つけたら、旧北海道庁の建物だそうです。
洋風建築の立派な建物ですね。
IMG_8220.jpg
入り口付近では大道芸人の方が、芸を披露していました。
この後は、新千歳空港に向かい、最後の北海道の食事を楽しみます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。