SSブログ

今年最初の関西出張。今年関西での最初の食事は関西老舗の和食レストラン(大阪千里中央:がんこ) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今年最初の関西出張。今年も関西では大型案件の提案が控えているので、関西での
仕事を頑張るぞぉ!
という事で、提案先に行く途中になぜかモノレールの千里中央駅で乗り換えすることに。
立ち寄ったお店は、「がんこ 千里中央店」
東京ではあまり見かけないお店ですが、関西では老舗のお寿司屋さんです。
大衆割烹レストランという感じです。
IMG_0994.jpg
「お造り天ぷら定食」(¥980)
やっぱりお刺身と天ぷらのセットの定食って、一石二鳥の欲張り定食ですよね。
IMG_0995.jpg
サーモン、マグロ、ハマチ、たこのお造りです。
ちゃんとした和食系の店なので、お刺身も美味しいです。
IMG_0996.jpg
天ぷらは、珍しく長ネギの天ぷらがありました。
長らく天ぷらの定食を食べていますが、ネギの天ぷらは初体験です。
エビは、小ぶりですが、身はプリップリで食感も楽しめて美味しいです。
IMG_0997.jpg
さらに嬉しいのが、赤だしが標準でついてきます。
関東だとなかなか赤だしを提供してくれる店が無いので、中部、関西ではこの
赤だしが提供されるのは嬉しいですね。
で冷や奴は、なんと明太ソースのタレです。
初めての味わいでしたが、斬新でかなり美味しいですね。
IMG_0992.jpg IMG_0993.jpg
がんこは、ランチのメニューも豊富なので、家族連れでも楽しめますね。
隣の年配のおじいちゃんが食べていたステーキ南蛮定食は、かなりボリューム
もあって、美味しい匂いが漂っていました。おじいちゃん、肉食なんですね。
IMG_0989.jpg IMG_0991.jpg
この日は、全国的に雪が降っていましたが、雲の上は青空です。
でも、かなり分厚いモコモコの雲でしたね。
今年も出張先での仕事を頑張って、美味しい地のものを食べるぞぉと誓うのであった。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。