SSブログ

ご当地バーガーの代表格と言えば、やっぱり佐世保バーガー!!(佐世保市:LOG KIT) [ご当地グルメ(九州)]

ホテル清風で朝食をがっつり頂いていたので、ちょっと遅めのランチを食べようと
佐世保と言えば、このB級グルメを食べないといかんでしょ?
ということで、立ち寄ったお店は、「LOG KIT」
佐世保バーガーの老舗のお店です。札幌にも店舗があります。
DSCN0517.jpg
「スペシャルバーガー」(¥880)
一番人気のバーガーです。オーナー曰く、これが佐世保バーガーとのこと。
牛肉パティ、目玉焼き、チーズ、ベーコン、レタス、オニオンのバーガーです。
DSCN0511.jpg
ドリンクとセットにすると、¥1,000オーバーですね。
ハンバーガーのランチで、¥1,000を超えるって、個人的にはもったいないなぁと
言う感じですが、たまにはいいかな?
DSCN0513.jpg
ちなみに、腕時計のサイズと比較しても、かなり大きいですね。
これ一個で食事としては十分ですよね。
DSCN0523.jpg
かなり大きなサイズなので、食べ終わった頃には、お腹がパンパンです。
DSCN0506.jpg
アボガドなどのヘルシーなハンバーガーのメニューもありますネ。
サイズ的にも、Sサイズ、Mサイズとあるのもこの記事を書いてから知りました。
tennnai.jpg
店内は、アメリカンなカジュアルな感じですね。
DSCN0526.jpg
この日もオーナーの丸田さんは、レジにたっていました。
DSCN0529.jpg
お腹も十分満たされたので、ちょっと近くに散歩に行きます。
DSCN0534.jpg
近くには、佐世保港もあるので軍艦のようなものが停泊しています。
この船は、多用途支援艦「あまくさ」です。
格好いいですね。
DSCN0537.jpg
ちょっと先には、ホンマモンの軍艦が停泊しています。
流石に、出入り禁止の区域なので近くでは写真を撮ることができませんでした。
今回の長崎旅行は、これで終了なので、この後は長崎のお土産を買って福岡に
戻ります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。