SSブログ

狸小路商店街で、昼から飲める定食屋で5点盛りのお刺身定食を頂く(札幌狸小路:瑠玖&魚平) [ご当地グルメ(北海道)]

札幌滞在最終日のランチは、狸小路商店街で前日気になっていたお店でランチをとる
ことにし、向かったお店の名前は、「瑠玖&魚平」
昼間から飲んべえたちが集う定食屋さんで、夜はサラリーマンに人気のお店です。
IMG_6303.jpg
「おまかせ5点盛り合わせ」(¥1,000)
お刺身が大皿で提供されてきました。
IMG_6304.jpg
この日は、マグロの赤身、たこ頭、甘エビ、ハマチ、サーモンの組み合わせです。
中央に、甘エビが鎮座して提供されるタイプは初体験です。
しかも、たこ頭という珍しい部位も入っています。
たこ頭は、普段よく食べるたこの吸盤部分の食感とは違ってち一瞬ゴムのような
珍しい食感には初体験でびっくりしました。
IMG_6299.jpg
さらに嬉しかったのは、あら汁が無償でおかわりも自由です。
あら汁好きの自分にはたまらないですね。
IMG_6301.jpg IMG_6302.jpg
店名の通り、魚料理のメニューが豊富なので、魚好きにはたまりませんネ。
IMG_6306.jpg
北海道は、ホントに美味しくて魅力的な店が多いので、いいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。