SSブログ

久しぶりに石川金沢へプチ旅行!まずは温泉入って、ラーメンを!(東金沢:麺屋 雄) [ご当地グルメ(北陸)]

1年振りぐらいに北陸の地、金沢へのプチ旅行。メインは金沢おでん。
といいながら、まず小松空港について金沢へ移動後にホテルに荷物をおいて、ひとっ風呂
浴びるために東金沢へ移動し、「和おんの湯」に向かいます。
IMG_6755.jpg
1時間ほどのんびりした後で、まずは軽くランチを。
向かったお店は、駅の反対側の「麺屋 雄」
豚骨醤油とつけ麺がメインのお店でしたが、好きな塩系のラーメンを注文。
IMG_6796.jpg
「和風あごだしそば」(¥760)
あれっ?メニューとは違ってかなり濃い色のスープです。
確かに飛び魚の出汁がいい塩梅で出ているスープが美味しいです。
IMG_6797.jpg
スープがすっきりしていますが、コクがあって美味しいです。
IMG_6805.jpg
看板のメニューだと、もっと透き通った色なんですけどね?
IMG_6798.jpg
チャーシューは、7,8mm位の厚さがあるので、結構ボリューミーです。
IMG_6799.jpg
麺は、モチモチした食感で歯ごたえのある中太ストレート麺です。
しっかりとスープと絡んで美味しいラーメンですね。
IMG_6794.jpg
お店としては、券売機が主張しているように、ご飯物とのセットを推しているよう
です。
IMG_6806.jpg
が次に金沢名物の回転寿しのお店に行く予定だったので、ラーメンのみ頂き、
次の店に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。