SSブログ

福岡県の庶民に40年にわたって愛される老舗洋食店のオススメ料理!(福岡空港:天神B.B.Quisine) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今年6度目の九州旅行の最終日を無事に過ごした後は、福岡空港で夕食を取ります。
前回、食べてみた福岡のB級グルメを再度堪能してみます。
向かったお店は、「天神B.B.Quisine」
先の記事で書いた、高級ハンバーガーを食べた「カフェ・バンテルン」を運営している
風月フーズが展開している店です。
もともと、天神にある「グルメ風月」という洋食店で提供されていたメニューです。
IMG_7220.jpg
「ビーフバター焼きセット」(¥1,030)
メニューでは牛肉がメインのように見えますが、パスタの方がボリュームが多いですね。
パスタは、カリカリに焦げ目がついています。
IMG_7218.jpg
今回は、セットで注文です。
よく考えたら、パスタとご飯で、炭水化物W定食でした。
IMG_7221.jpgIMG_7222.jpg
前回食べたときは、ソースはポン酢かなと思っていたら、実はバーベキューソース
だったんですね。
醤油ベースで、生野菜を原料とした酸味のある特製のソースだそうです。
このソースとバターの風味のバランスがいいですね。
サッパリとした中にも野菜の甘み、コクがあって美味しいです。
IMG_7224.jpg
Mサイズで十分でしたが、隣にいた若いカップルの男性は、大盛りをがっつりと
食べていました。たくましいですね!
IMG_7214.jpg
メニューには、ボリュームを少なくしたバター焼きとサラダがついたレディース向けの
メニューが用意されているのも心遣いがありますネ。
別に食の細い男性が食べてもいいと思います。
mise.jpg
ちょっと洒落たオープンキッチンのような感じもいいですね。
今回の福岡旅行も楽しめました。今月は、大相撲の九州場所を観戦にまた訪問です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。