SSブログ

今年最初の出張は、関西へ。大阪駅で絶品のサバラーメンに出会う!(大阪駅:サバ6製麺所) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

年明けて初めての出張は、関西方面へ。
今回は、大阪と神戸三宮でお仕事があり、まずは大阪での仕事のために大阪駅周辺で
ランチをとる事に。
向かったお店は阪急線の高架下にある「サバ6製麺所」
普段あまりこの辺の地域には来ないのと、ラーメンはあまり外食で食べないのですが
目の前を通った際にスープの匂いが気になって入店。
IMG_8073.jpg
「サバ塩そば+半チャーハン」(¥950)
普段、ラーメンをあまり食べませんが、サバのラーメンは食べたことがなかったので、
匂いにつられて食べてみましたが、このさば節のスープが超美味しいですね。
IMG_8077.jpg
麺は、ちゃんぽん麺のように太麺です。
意外にこの太麺がスープとよく絡んで美味しいです。
薄めのチャーシューも、とろみがあってスープの味がしみて美味しいです。
久しぶりに美味しいと思うラーメンに出会えましたね。
でもそれ以上に美味しかったのは、一緒に頼んだチャーハンです。
IMG_8074.jpg
このチャーハンが絶品です。
パラパラのチャーハンが絶妙の味付けでホントに美味しいですね。
単品のチャーハンメニューでも十分勝負できると思います。
IMG_8072.jpg
東京にも店舗があるので、機会があれば是非行ってみたいですね。
IMG_8084.jpg
さば節のラーメンは癖になりそうです!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。