SSブログ

いつものように大阪駅前ビルでハシゴ酒!お肉の美味しいお店へ(梅田:徳田酒店) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

一日の仕事終えて、一旦ホテルに戻って荷物を置くと、いつものように梅田の街に
繰り出します。
まず訪れたのは、「徳田酒店」
お肉料理が安くて美味しいお店ですが、まずはちょっとホッコリしたくて温かい料理を。
IMG_8093.jpg
「ブロッコリーのかに餡かけ」(¥290)
ブロッコリーは身体にもいいという事で、最近、よく自分でも買って茹でて食べている
ので注文です。
ブロッコリーって、疲労回復、がんの予防、老化防止にも効果があるみたいです。
カニ餡かけという事でしたが、かには殆ど見かけませんでしたが、庵で冷めないので、
優しい味付けを美味しくホッコリと頂きます。
IMG_8091.jpg
「ミックスホルモン」(¥390)
ホルモンのタレ焼きです。小サイズでしたが結構ボリュームがあります。
ホルモンはカロリーが控えめなので、いいですよね。
シロ以外に、ハツも入っているので、異なる食感を楽しめます。
IMG_8096.jpg
「ハラミのレアステーキ」(¥490)
最近お肉を食べるときは、殆どヘルシー系のハラミです。
ハラミ肉って赤身のイメージがありますけど、実は内臓系なのですが、噛み応えも
あるので、お腹にもたまりますよね。
タレで食べるよりも、ワサビ醤油やポン酢があいますよね。
厚めにカットしてくれるので、食べ応えもバッチリです!
少しお腹も満足してきたので、いつものようにハシゴ酒を楽しむために別の店に
向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。