SSブログ

今回は、大阪駅前ビルの徳田酒店をハシゴ。二軒目は立ち吞み!(大阪駅前第3ビル:徳田酒店) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今回は、徳田酒店をハシゴしてみた。
大阪駅前ビルに4店舗を構える大衆酒場のお店だけど、料理の味はホントに美味しい。
二軒目は、第3ビル地下2Fにある「立ち呑み処 徳田酒店」
他の店舗に比べてかなり手狭な感じです。
IMG_8104.jpg
「肉豆腐」(¥290)
ネットでも、美味しいと話題になっていたので注文です。

サッパリしているようですが、出汁がきいていて美味しいですね。
お肉も分厚いので、食べ応えがあります。がっつり牛肉です。
これが、¥290というのはお値打ちモンですね。
IMG_8103.jpg
「おばんざいセット」(¥500)
ドリンク1杯と、お任せのおばんざいのセットです。
この日は、タケノコと厚揚げの煮物と、唐揚げのセットです。
まさにおばんざいっている感じですね。
タケノコのシャキシャキ感がたまりません。
IMG_8100.jpg
まさにセンベロのお店です。
ヘルメスソース焼きそばが気になりましたが、もう一軒寄って帰るので、
次回の楽しみにとっておきます。
IMG_8106.jpg
やっぱり立ち飲みって、10分ぐらいでサクッと飲んで食べて次の店に向かって
ハシゴできる醍醐味ですね。
駅ビルにこういう美味しいお店がある大阪ってやっぱり羨ましいなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。