SSブログ

やっぱり大阪串カツのメインの「ヘレ」を格安で食べれるお店(梅田:起世) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪で串カツを最初に食べたのはこのお店だけど、暫く顔を出していなかったので、
久しぶりに訪問。
お店の名前は、「居酒屋 起世」
実は、大阪で一人のみを始めるきっかけになったお店。家庭的な雰囲気で手軽にサクッと
入れるのが好きで大阪に行くときは殆ど顔を出していたお店。
昔から串カツの「ヘレ」を格安で提供してくれていたので、ヘレのみ10本ぐらい
普通に食べれます。
IMG_8116.jpg
「豚ヘレ」(¥80/@)
以前は、豚ヘレ以外にも、串カツのメニューがあったけどいつの間にか、ヘレのみに
なっていた。
ちなみに、ヘレは、東京で言うとヒレになります。
脂身が少ないので、サクッと頂けます。
IMG_8112.jpg
しかもこの特製のからしソースがメチャクチャ旨いんです。
ちょっと甘辛でピリッとする感じがいいので、ソースは使わずにこの辛子ソース
のみで美味しく頂きます。
IMG_8120.jpg
「牛ハラミステーキ」(¥630)
お肉でも一番好きな部位がハラミなので、ステーキも注文。
おろしでサッパリと頂けるので、カロリーゼロですね。
お肉の歯ごたえもあって、最高です!!
IMG_8109.jpg
結構持ち帰りメニューも充実してます。
IMG_8121.jpg
この家庭的な雰囲気が、カウンターで吞むと過ごしやすいですね。
またヘレが食べたくなったら寄らせてもらいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。