SSブログ

一瞬甘口かと思った瞬間に、スパイスの辛さが広がる至極のカレー(大阪御堂筋本町:上等カレー) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今回の大阪出張では珍しく、御堂筋本町のアパホテルに宿泊。
梅田の街でハシゴ酒を追えて、ホテルに戻ったときにホテルの近くでカレー屋さんを
発見したので、ちょっと寄ってみる事に。
お店の名前は、「上等カレー」
普段カレーを外で食べる事がないのですが、神田カレーグランプリで優勝したという
上りがあったので、ちょっと期待して入店。
IMG_20200109_191537.jpg
「とんかつカレー」(¥800)
人気No.1メニューのカツカレーを注文。
カツは揚げたてで提供されるので、サクサク感がたまりません。
ちなみに、どのカレーにも、生卵とキャベツのピクルスがみたいです。
個人的には、カレーにはらっきょを食べたいんですが・・・。
カレーを一口食べると、一瞬甘みを凄く感じます。
コレ野菜の甘みだそうですが、ちょっとすると、独特のスパイシーさを感じます。

不思議な味の感覚ですね。甘いんだけどスパイス奥深さをしっかりと感じます。
ちょっと前までは、ココ一のカレーが美味しいかなと思ったけど、こういう深みの
あるスパイシーなカレーはホントに美味しいですね。

でも、上等カレーには、上等カレーBR、福島上等カレーというお店も存在する

みたいですね。もともと、大阪の福島区が発祥という事らしいのですが、違いが
よく分からないですね。
IMG_20200109_192302.jpg
気になったのが、トッピングですがカツのトッピングが¥300で、チーズの
トッピングが¥200らしいのですが、どれだけチーズが載ってくるんですかね?
ちなみに、エビフライは¥150なので、チーズのトッピングが気になります!
IMG_20200109_192321.jpg
たまに、外食カレーもいいもんですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。