SSブログ

新橋駅ビルで見つけた兵庫/明石名物のメインのお店を発見!(新橋:明石ニューワールド) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりの新橋ネタ。
珍しく土曜日に新橋に用事があったので出かけた帰りに、駅橋駅前ビルの馴染みの
「破天荒」に顔を出そうと思ったら、激混みだったので、別の店へ。
お店の名前は、「明石ニューワールド」
店名の通り、兵庫県の名物を提供するお店です。明石と言えば・・・。
IMG_9696.jpg
「明石玉子焼」(¥580)
オーソドックに出汁で頂きます。相も変わらずフワトロですね。
関西特有の出汁が美味しいです。
明石焼きを食べるのって、大阪で大好きな「やまと」依頼ですね。
なかなか東京で明石焼きを提供する店は少ないので、この特徴ある斜めの板での
提供には慣れていないと違和感ありますネ。
IMG_9685.jpg
「ぼっかけ肉豆腐」(¥480)
ぼっかけも兵庫神戸の名物ですね。
牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだ料理です。豆腐にもう少し味が染みこんで
いればさらに美味しいのになぁ・・・。
IMG_9701.jpg
「下町串カツ」(¥150/@)
なにげ無く頼んだ串カツでしたが、ちょっと面白い食感です。
IMG_9715.jpg
というのも、豚肉がロール状にまいた物を、串に刺してカツにしてます。
かさ増しの下町の技術ですかね?ちょっとボリュームを感じて嬉しかったです。
IMG_9684.jpg
レモンサワーは、昔ながらのハイサワーの自己割です!
IMG_9682.jpg
明石の名物のたこや穴子のメニューも充実してますね。
東京には数少ない、兵庫明石の名物をメインにする珍しいお店は気になりますね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。