SSブログ

新型コロナウィルスの抗体検査をうけてみました。結果は・・・。 [オヤジのつぶやき]

通っている病院のセンター長から、抗体検査のキットを用意したから受けてみる?と
紹介されて病院へ向かった。
さて、結果は・・・。
kensa.jpg
無事に陰性反応がでて、コロナウィルスには、過去にかかっていないということが
分かりました。
確かに、味覚障害や熱なども出ていなかったので、当然の結果かも知れませんが、
まぁ一安心です。
でも先生に聞くと、みな陰性だとがっかりされるようです。
皆さん、感染して無症状の状態で抗体をもっているというIgGの判定を期待している
人が多いみたいです。
IMG_1832.jpg
このキットのMの部分がIgM判定、Gの部分がIgG判定で、Cの部分が感染なしの
判定基準とのこと。
ただし、まだ保険適用にはなっていないので、ちょっと検査費用はかさみます。
こちらの病院では、Webから申し込むと、¥16,500で受けることが出来ます。
直接行くと、5千円ぐらい割高になります。
どれくらいの検査費用が適正なのか分かりませんが、仮に来月にも保険適用が
入ったとしても、¥5000ぐらいはかかりそうですね。
とりあえず、新型コロナウィルスには、感染していなかったという事で、よしと
しましょう!
でもまだまだ、気を抜かずにしっかり予防策をとりましょうね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。