SSブログ

函館大門横町:自然薯メインに食べに行ったら、モツ煮が美味しかった(函館大門横町:ヤマタイチ) [ご当地グルメ(北海道)]

函館大門横町2軒目は、自然薯メニューを目指して訪問。
向かったお店は、「居酒屋 北の台所 ヤマタイチ」
高砂通り添いの入り口にあるお店です。
事前に、自然薯を食べれると言うことを調べて訪問。
IMG_1663.jpg
「自然薯 生とろろ」(¥480)
久しぶりに自然薯を食べたいと思いこのお店をチョイスです。
やはり自然薯だけあって、かなり濃厚ですね。
コレはコロナでの色々な疲れには効きそうですね。
醤油を少し垂らしてから頂きますが、粘りが凄いので、ずるずると頂きます。
IMG_1661.jpg
付け合わせの煮物も美味しかったです。
大根には煮汁が十分に染みこんでいて、サッパリと手羽を頂けます。
次の店も合ったので、最後の一品に頼んだのがコレがまた絶品です。
IMG_1664.jpg
「牛すじ煮込み」(¥480)
この煮込みが絶品でした。
ピリ辛醤油のタレで煮込まれて、コレはメニュー通りにホントに癖になります。
今まで食べたことのない絶品の煮込みです。
またジャガイモが美味しいです。
「とうや」というジャガイモの種類のようなんですが、ホクホクしていて甘くて
美味しかったです。
このモツ煮は、赤ワインににあいそうで、また食べに来たいですね。
IMG_1660.jpg IMG_1657.jpg
このお店もお気に入りになったので、また函館に来たいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。