SSブログ

念願の「金山寺納豆」を漸く購入できた。(糸島加布里:がんこ) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡に来ると、3回の内に二度は訪れる大好きな街の糸島。
海添いの街も綺麗だし、お魚も美味しいので、いつ行っても楽しめる街なんですが
今回は、テレビ番組で紹介されて一時期入手困難になっていたある物が漸く店頭で
買えると言うことを知ったので、お店に事前に電話して確保してもらいます。
向かったお店は、「惣菜畑 がんこ」
kinzanji.jpg
実は、昨年「嵐にしやがれ」と「青空レストラン」で紹介されたので、生産が
おいつかなくなって、数ヶ月待ちになった商品です。
IMG_2260.jpg
「金山寺納豆 米麹」(¥680)
この金山寺納豆をご飯のおかずに美味しいと紹介された納豆です。
実は昨年末に福岡に来た際に買おうと思ったのですが、その時は在庫切れで買えな
かったので、漸く入手できました。
温かいご飯に合いますね。
米麹の方が甘めで、麦麹の方がお酒に合うように作っていると糸島のおかんに
説明してもらいました。
IMG_2265.jpg
「のせてみそ!おくら」
事前にネットで、「のせてみそ なす」というのがあるのを知って、オカンに
在庫があるか聞いたら、今年はもう全部売り切れてしまったので、無いという
事でしたが、オカンから、賞味期限切れているけどオクラなら余っているよと
言われて、期限切れていても半年ぐらいは食べれるからよかったらと言われて
お言葉に甘えて、お裾分けをしてもらいました。
わざわざ、東京から来たのでサービスしてくれたんですかね?
賞味期限が切れていると言われても、発行している物なので、全然気にならずに
頂いています。
ちなみに、テレビ番組では、パンにのせて溶けるチーズをかけて食べていたので、
是非試してみようっと!

IMG_20200613_104319.jpg IMG_20200613_104317.jpg
結構、テレビでも紹介されている人気店みたいですね。
糸島はまだまだ魅力的な街です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。