SSブログ

川崎で見つけた昭和のノスタルジーを感じる居酒屋さん(川崎:川崎の夕焼け一番星) [グルメ(神奈川)]

川崎のお客様先での仕事を終えて、同僚と軽く吞んで帰ります。
向かったお店は、かなり前に一度行った記憶のあるお店。
モアーズの8Fにある「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星
ファッションビルの中にあるお店をしてはちょっと雰囲気が微妙なお店です。
IMG_2277.jpg
「手羽中 唐揚げ」(¥28/@)
お店の名物の手羽中の唐揚げです。1本が安いですね。
名物だけあって人気のメニューなので、一人10本まで注文できる限定メニューです。
でも、しっかりと味がついていて美味しいです。
しかも食べやすいです。世界の山ちゃんの手羽先よりも食べやすいです。
IMG_2288.jpg
「酒場風たぬき豆腐」(¥280)
やっぱり、たぬき豆腐というと赤羽のまるます屋のたぬき豆腐が絶品なので、同じ
物を期待していましたが、つゆが温かかったのは意外でした。
ちょっと期待していた物と違いました。まるます屋のたぬき豆腐は、コレにキュウリと
カニカマが入っているタイプなので、やっぱり冷や奴イメージで冷たい方がいいかな?
IMG_2285.jpg
「厳選馬刺し」(¥480)
かなり安いので、ちょっと気になりましたが、かなり柔らかい馬肉ですね。
トロのような感じですが、もう少し歯ごたえがあってもいいかもしれません。
IMG_2284.jpg
「激ウマまぐろユッケ」(¥380)
激うまと言うことでしたが、水っぽくて全然ユッケ感がありません。
コレは失敗・・。この日のみなのか普段からこういうメニューなのかは微妙です。
IMG_2290.jpg
「あつあつとん平焼き」(¥380)
このとん平焼きは、豚肉の量が多くて結構美味しいですね。
定番のチーズが入っているともっと旨いですね。
IMG_2281.jpg
お店は、大正、昭和の雰囲気満載の昔ながらの店です。
IMG_2293.jpg IMG_2292.jpg
この日は、会社の同僚と一緒でしたが、レモンサワーを五杯頼むと、レモンサワーの
Tシャツプレゼントということで、無事チャレンジ成功です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。