SSブログ

今週は、愛媛松山へ旅行へ。松山空港名物の蛇口から・・・・。(愛媛:松山空港) [ご当地グルメ(四国)]

今週は愛媛県松山へ、愛媛名物のB級グルメを食べに出かけます。
この日もまだ、JALの機内は、ソーシャルディスタンスで、席の間隔が開いていたので
3人席を一人で利用できます。
9時過ぎに松山空港へついて、まずは空港名物へ向かいます。
IMG_2438.jpg
「空港名物の蛇口からオレンジジュース」
都市伝説でもよく言われている愛媛県では蛇口からオレンジジュースが出るという噂の
しろものです。
IMG_2434.jpg
結構空港はまだ人が少ないので、待ち時間も無く購入できました。
IMG_2439.jpg
前回来たときよりも、カップが小さくなったかも?
1カップ¥350なので、カップに並々と注ぎます。
高松空港では、蛇口からうどん出汁がでるので、高知や徳島ももしかしたら何か
出るのかも?
IMG_2296.jpg
この日は、地上は梅雨時で雨が降っていましたが、雲の上は綺麗に晴れています。
IMG_2298.jpg
ふと松山空港に着陸態勢に入ったときに窓の外を見ると、虹が出ていました。
これまで、何百回と飛行機に乗っていますが、飛行機から虹をみたのは初めての
経験です。
今回の松山旅行も楽しめそうな吉兆の現れですかね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。