SSブログ

海辺に現れる巨大な貨幣。出川の哲ちゃんの充電旅 聖地巡礼の旅!(香川県観音寺市:銭形砂絵) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の愛媛旅行は、愛媛の名物グルメを堪能するのと、今回紹介するパワースポットを
訪れることが目的。この場所も、大好きな出川の哲ちゃんの充電バイクの旅で今年の
2月に番組で紹介されたのを見て訪問。
その場所は、香川県観音寺市の有明浜にある「銭形砂絵」
この日は、松山空港でレンタカーを借りてわざわざ県をまたいで香川県へ向かいます。
松山空港から高速を経て、1時間ほど走って到着です。
IMG_2323.jpg
銭形砂絵「寛永通宝」
見事な砂絵です。毎年春と秋の年二回、市民の方々がこの砂絵を整地しているそうです。
大きさは東西122m、南北90m、周囲345mもあるそうです。
琴弾公園内の山頂展望台からの写真なのですが、なかなか真正面から綺麗にとれる
スポットがないので、ちょっと横からの写真です。
この日は、あいにくの天気でしたが、観光客もいなかったので、のんびりと写真を
撮ることができました。
IMG_2326.jpg
遠くから写真を撮ると全く分からないですが、肉眼でははっきりと確認できます。
できれば、ドローンみたいに真上からとれればかなり綺麗に見えると思います。
この砂絵を見ることで、健康に長生きができ、かつお金にも不自由しないと言うことで、
たっぷりとお詣りをさせて頂きます。
IMG_2328.jpg
ベースはこの寛永通宝です。公園内のトイレの壁に飾られています。
IMG_2305.jpg
夕方の日の入りの頃には、ライトアップされて綺麗な景色を見れるそうです。
IMG_2318.jpg IMG_2319.jpg
展望台近くにも駐車スペースがありますが、琴弾公園内に無料の駐車場があるので、
そこに車を止めて、ちょっと小高い山を登ると、展望台があるので、健康のために少し
歩くのがオススメです。
ちょっと疲れた頃に、この絶景を見ると疲れも吹き飛びそうです。
出川の哲ちゃんの充電バイクの旅では全国各地の観光スポットを紹介してくれるので、
毎回楽しみにみれますね。
7月には、青森の旅で紹介されたマグロの店に行ってきます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。