SSブログ

銭形砂絵を見た後は、香川名物の讃岐うどんを食べてみた(観音寺市:ふくや) [ご当地グルメ(四国)]

銭形砂絵を見学した後は、ちょうどお昼時だったので、インターまでの道のりにある
讃岐うどんのお店に立ち寄った。
お店の名前は、「ふくや」
手打ちうどんのセルフのお店で、お昼時なので店内は一杯です。
IMG_2330.jpg
「牛おろしぶっかけ+ばら寿司+オムレツ」
朝一の移動だったので、東京から何も食べずに四国に上陸したので、お腹もペコペコ
だったので、珍しくがっつりとランチです。
IMG_2332.jpg
「牛おろしぶっかけ(小)」(¥450)
牛肉うどんは、結構熱いつゆのうどんを食べたことはありますが、流石にこの日は、
気温も高かったので、冷たいぶっかけで頂きます。
更に、たっぷり大根おろしで、サッパリと頂きます。
肉うどんだと甘めの梅雨が多いですが、普通のぶっかけなので、甘さ控えめで
美味しいコシのあるうどんを頂きます。
IMG_2333.jpg
「ちらし寿司」(¥180)
ご飯もサッパリとちらし寿司を食べて見ました。
やっぱり熱いこの時期は、酢飯が美味しく感じますね。
IMG_2334.jpg
「オムレツ」(¥280)
なぜか分からないけど、かなり美味しく見えたので追加注文です。
普段のランチでは絶対のここまでにの量は、食べれないですね。
IMG_2336.jpg
すると、ビックリしたのが、オムレツの中には、マカロニ、ジャガイモ、挽肉が
ビッシリと詰まっています。コレでお腹いっぱいです。
でも、なんだかさっぱりとした感じなので、意外に胃に重くないですね。
普段の香川への旅行の際には、讃岐うどんに天ぷらを多めに頼んでいましたが
こういうパターンもありですね。美味しかったです。
nai.jpg IMG_2339.jpg
帰りがけにも、注文口には、地元の人たちで行列です。
この店、うどん屋なのに「ラーメン」も人気のようです。
IMG_2346.jpg
香川のうどんやさんは、奥が深いです!お店ごとに特徴があって楽しみです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。