SSブログ

福岡に来たら必ず立ち寄る店その1:元気な大将がバンバン進めてくる旧屋台のお店(福岡市:かじしか) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡に来ると必ずと言っていいほど立ち寄る大好きなお店。
今年は、6回ぐらい来ているのかな?
そんなお店は、「須崎屋台 かじしか」
大将の和代chanの体調もすこぶる順調なようで、元気な声で迎えてくれます。
甲高い声で、すぐさま本日のオススメを教えてくれます。
常連の客には遠慮無く、色々と進めてくる分け隔て無い関係がまた心地いいです。
IMG_8484.jpg
「馬肉のレバ刺し」
大将から真っ先に進められました。本日入荷したとの事で、是非食べてと甘ーい声で
進められたら、食べずにいきませんね。
馬肉のレバ刺しは、初体験でしたが臭みもなくしっとりとして、コリコリした食感
がいいですね。
生レバーは、最近豚しか食べれないので、馬のレバーも新鮮で美味しいです。
IMG_8478.jpg IMG_8479.jpg
ケースの中の野菜串物が色とりどりですね。
IMG_8481.jpg
この日は大将から、肉味噌ピーマンをプレゼントしてもらいました。
IMG_8486.jpg
友人二人は、初体験の「博多ネギ巻き」です。
シャキシャキして美味しいと絶賛してもらいました。
IMG_8488.jpg
「ごまさば」(¥700)
お店によって、ゴマサバってかなり違います。
かじしかでは、さばのお刺身に特製のごまダレを自分で浸して食べるか、
ぶっかけで頂きます。
新鮮なサバのキュッキュとした歯ごたえが、抜群ですね。
サバの色合いが絶妙に綺麗ですね。
IMG_8489.jpg IMG_8492.jpg
「白子ポン酢」
お店の計らいで、各グラス単位で3人前に分けて提供をしてくれました。
濃厚で噛むと口の中でクリーミーな白子がフワッと広がります。
IMG_8496.jpg
「和牛ハラミ」(¥2,000)
最後は、お肉でしめます。ハラミ肉をサッパリとおろしポン酢で頂きます。
肉自体の甘みがポン酢タレと旨く合わさって、お肉の美味しさを引き出してくれて
います。
毎回頼む料理は偏ってしまいますが、今回も美味しい料理を頂けました。
お店はちょっとトラブルで帰りがけにバタバタしていましたが、小大将に2Fに
案内してもらいました。
IMG_20191220_190731.jpg
以前、屋台時代に使っていた屋台が2Fに運ばれていました。
個室のような感じで利用できますが2Fは飲み放題のプランは選択できないので、
注意が必要ですね。なお、団体でなくても使えるようです。
昨年末にオープンしたようですが、まだ椅子などがビールケースなので、今月中に
椅子などが搬入されるようです。
また今年も何度か是非お邪魔したいですね。
IMG_20191220_233317(1).jpg
この後は、中州周辺の屋台に出向きます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。