SSブログ

コメダ珈琲の定番デザートに季節限定のフレーバーが登場!(巣鴨:コメダ珈琲) [グルメ(池袋近辺)]

巣鴨のとげぬき地蔵尊にお詣りに出かけた帰りに、普段コーヒーを飲まないので喫茶店に
入る事は少ないですが、この店だけは別格で昔から憧れの店なので、デザートを
食べにフラっと立ち寄ります。
そんな憧れのお店は、「コメダ珈琲」
昔は、こんなに東京にコメダ珈琲なんてなかったのにね。
IMG_8798.jpg
「シロノワール プリン ミニサイズ」(¥570)
あれっ、写真と違う?
IMG_8796.jpg
プリンの上に、定番のシロノワールがの買ってて供されてくると思っていたので
店員さんにプリンがないんですけど?と聞いたら、プリンは実際には提供されません
とのこと。メニューの右端にも小さく書いてありました。
 ※結構勘違いをしている人が多いみたいです。
IMG_8799.jpg
ちょっとデニッシュパンを剥がしてみると・・・・。
IMG_8800.jpg
甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷりと生地に塗られており、キャラメルソース
とソフトクリームが甘さを際立たせています。
なんとなーく、プリンを食べているような感じもしますね。
ミニサイズでも十分楽しめますね。
IMG_8802.jpg
いつもカフェオレを頼むのですが、毎度のように塩気のある豆菓子がついてくるのも
ちょっと嬉しいですね。
それにしてもコメダ珈琲って、絶対に混んでいますよね?
比較的若い人が入り口付近で待っていましたが、近くに安くコーヒー飲めたり、
おかわりできる店があるのに、わざわざ来るぐらいコーヒー好きな人には魅力的な
店なんですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。