SSブログ

うどん屋さんなのに、なぜか殆どのお客さんがかつ丼を頼む店(福岡県大野城市:狐狸庵) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡年末旅行の最後の食事は絶品のかつ丼を食べに出かけた。
いつものように福岡最終日は、先輩の家で愛娘のユリちゃんとタロー、さくらと戯れる
時間を過ごすために、福岡空港で荷物を一端預けた後は車でのランチに出かけます。
向かったお店は、「狐狸庵(コリアン)」
名前から韓国料理のお店かと思いましたが、うどん、そばのお店です。
そんなお店の一番人気が・・・。
IMG_8594.jpg
「かつ丼」(¥900)
ちょっとお値段の張るかつ丼ですが、絶品の美味しさです。
うどん、そばのお店ですが、お客さんの8割~9割のお客さんが注文していたのは、
ビックリですね。
IMG_8597.jpg
かつ丼は卵とじなのですが、かつ自体にタレが染みこんでいるので、ご飯がガンガン
進みます。
カツを揚げる前にタレに漬け込んでいるんですかね?それとも、揚げた後につけ込んで
いるんですかね?ちょっと気になりますね。
IMG_8598.jpg
分厚い身に、脂身の部分も甘くて美味しいです。
タレ自体は少し甘口なので、ちょっとくどい感じもしましたが、いやいやいい塩梅の
味付けなのか本当にご飯が進みます。これなら、ご飯の大盛りもイケそうです。
久しぶりに、ホントに美味しいと思うかつ丼に遭遇です。
高菜と昆布も食べ放題のようなのですが、お願いしないと提供されないみたいですね。
かつ丼がお店の一番人気というのも頷けますね。
IMG_8593.jpg IMG_8592.jpg
かつ丼は、大盛りも料金は一緒だそうです。
次回は是非,大盛りにチャレンジです。
IMG_8599.jpg
この日は、日曜日だったので、店前の駐車場は満杯でしたね。流石人気店です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。