SSブログ

久しぶりにランチに焼き魚。なんだかやっぱりホッとしますね。(板橋大山:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋大山のハッピーロードまで買い物に出かけた。
かなり人の流れも多くなって、商店街も人で溢れています。
お菓子のまちおかでの買い物を終えてランチに向かったお店は、「一献」
モツ焼きなどを提供するお店ですが、個人的にはゴボウの唐揚げが好きなお店です。
今までは、ランチはやっていなかった記憶がありますが、昼飲みを始めたようです。
IMG_1932.jpg
「日替わり魚定食」(¥790)
この日の魚は、鯖と鮭のハラス串です。
久しく焼き魚を食べていなかったので、鶏ひつまぶしも気になりましたが、ハラスの
文字に惹かれて注文です。
IMG_1933.jpg
鮭のハラスは、なかなか食べれないですね。
ハラス部分は、脂がのっていてかなりジューシーで美味しいですよね。
冷や奴や味噌汁など、焼き魚とセットになると、The和食という感じで身体には

良さそうです。
IMG_1931.jpg
メニューには、「おかわり自由」という表現があったので、珍しく白飯をおかわり
すると、おかわりは有料と会計時に言われました。
これって詐欺じゃん?と思いましたが、店と喧嘩してもしょうが無いので、仕方なく
会計をしましたがメニューにちゃんと書いて欲しいですね。
IMG_1935.jpg
夜は、獺祭の利き酒もできるようなので、たまには夜に寄ってみるかな?
IMG_1936.jpg
普段は通勤の関係上、板橋駅の方に寄ってみるので、板橋店で確認してみようっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。