SSブログ

沖縄の定食には、お刺身、ポーク卵がつくのはデフォルトなのかな?(那覇市久茂地:いちぎん食堂) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄滞在最終日の朝食は、24時間の食堂へ。
向かったお店は、久茂地にある「いちぎん食堂」
名護そばをメインに提供する定食屋さんなんですかね?
IMG_0146.jpg
「てびちそば定食」(¥850)
朝ご飯で注文しましたが、沖縄では定食がドカ盛りであることを忘れていました。
IMG_0147.jpg
てびちが、中央に鎮座しているお蕎麦です。テビチは、するっと骨を剥がすことが
でき食べやすいです。テビチの濃い味付けと出汁がすっきりして絶妙にかみあって
美味しいですね。
IMG_0148.jpg
沖縄の定食には、必ずついてくるポーク卵です。
IMG_0149.jpg
そして、お刺身もついてくる事が多いですね。
流石にこのボリュームになると、お腹がはち切れそうで、ランチを抜いて、夜まで
お腹は十分持ちそうです。
IMG_0143.jpg
お店はかなり広いので、4,50人は入れそうですね。
朝から家族連れの人たちも朝ご飯を食べに来ていました。
IMG_0145.jpg
こちらのお店の券売機は、一つのボタンに二つのメニューでしたので、
まだ覚えやすいですね。
実は、本当はゆし豆腐の定食を食べたかったのですが、後ろに結構人が並んで
いたので、急いで目についたテビチそばの定食を選んでしまいましたね。
IMG_0170.jpg
さて、次回はいつ沖縄に旅行に来ようかと楽しみにしておきます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。