SSブログ

神戸三宮で仕事。「神戸牛」は80gでもお腹いっぱいになるぞ(神戸三宮:吉らら) [ご当地グルメ(関西)]

去年から神戸三宮で仕事をする機会が多かったので、今年度最後の関西出張では
自分へのご褒美に神戸牛のステーキを食べることに。
でも、夜はとんでもない金額になるので、ランチで頂きます。
向かったお店は、三宮駅近くの「吉らら(キララ)」
毎年、神戸牛の品評会で表彰されているお店のようです。
IMG_9810.jpg

「神戸牛 ランチセット80g」(¥1,500)
ランチセットのお肉の量は、80gから選択できるのですが、そんなにがっつりとお肉を
食べることが少なくなったので、これぐらいの量がちょうどいいです。
わさびや、ステーキソースで神戸牛を楽しみます。
やっぱり、お肉が軟らかくて甘みがあって美味しいですね。
神戸牛を食べていると言うだけで、お腹がプレッシャーで一杯になりますね。
IMG_9807.jpg IMG_9808.jpg
ランチセットには、サラダとスープがついてきます。
IMG_9813.jpg
店内には、品評会での表彰立てが多数飾られています。
IMG_9805.jpg
実は神戸牛という牛はいないようで、但馬牛の高級ブランドが神戸牛なんですね。
我が故郷の近江牛も美味しいですよ!
次回は、夜ゆっくりワインでも飲みながら、鉄板焼きも楽しみたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。