SSブログ

珍しくお仕事で、女子大学を訪問。その前に久しぶりにとんかつを食べてみました(川崎市登戸:やまと) [グルメ(神奈川)]

久しぶりに取引先の人と女子学校へ提案活動に出かけた。
いくつになっても、女子学校って特別な雰囲気で、緊張しますネ。
訪問したのは、川崎登戸にあるカリタス学園というキリスト系の学校です。
自分の学生時代は、神奈川のお嬢様系の学校というフェリスとカリタスを思い浮かべ
ますが、現在は、短大は閉校して幼稚園から高校まで運営されているようです。
昨年、園児と保護者が通り魔事件の被害に遭ったのは記憶に新しいですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
初めて訪れる場所でもあったので、余裕を持ってランチを食べる時間を想定し2時間程
前に南部線の中野島駅に到着し、ランチのお店を物色。
見つけたお店は、「とんかつ やまと」
普段、ランチにトンカツとかは食べないのですが、この日はなんとなく揚げ物いいかな
と思い入店。
IMG_9751.jpg
「サービスランチ ロースとんかつ定食」(¥850)
ロースカツで¥850は嬉しいですね。
IMG_9752.jpg
衣は薄めなので、サクサクした食感がいいですね。
お肉は、ジューシーで脂身の部分も甘みがあって美味しいです。
IMG_9753.jpg
とんかつ食べる時って、やはり豚汁が定番ですよね。
あっさりした味付けでこれまた旨いです。
IMG_9755.jpg
で、嬉しかったのが、にんじんドレッシング。
最近、刺身のつまをドレッシングで頂く事が多いので、シンプルなドレッシングに
ちょっとハマっているので、にんじんの甘みを感じる酸味のあり美味しいです。
IMG_9757.jpg IMG_9750.jpg
12時前には、地元のガテン系の皆さんがわんさかと訪れて男祭り状態です。
皆さん、ご飯は当然大盛りで頼んでいるのを見て男らしさを感じますね。
IMG_9756.jpg
ふらりと寄った店でしたが、美味しいとんかつを頂けました。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。