SSブログ

入手困難な激レアチーズケーキ!日本で三カ所でしか販売していない話題のお店!(東京駅:NYパーフェクトチーズ) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

2017年3月にオープンしてから、2年ほどたつが未だに行列の耐えないお店。
仕事で東京駅を通るたびいつもに気になっており、見かけたときには毎回本日の分の
販売は売り切れの看板が立っているお店。
そのお店の名前は、「NEWYORK PERFECT CHEESE」
(ニューヨークパーフェクトチーズ)
去年ぐらいからネットや、雑誌でも話題になっているお店です。
ちなみに、全国でも売っている店舗が国内に3店舗しかないことでもレアなお土産と
しても話題になっています。
東京駅中、京王百貨店新宿店、羽田空港の店舗のみなので、レア度抜群です!
金曜日に久しぶりに、大学のゼミのメンバと飲み会を東京駅周辺であったのでその際に
通った際煮売り切れていたんで、日曜日の朝一で訪問です。
misemae.jpg
開店直後には、行列が数倍に膨れていました。
珍しく海外の観光客よりも日本人の客が多いですね。
開店が朝の8時からだったので、早起きして車に乗って東京駅へ向かい7:30に到着。
open.jpg
数人ぐらいかなと思ったら大間違い。すでに20名ぐらい並んでいます。
IMG_1301.jpg
無事に8時にオープンして、念願のチーズケーキを購入です。
一人20個までと制限されているみたいですね。
IMG_1302.jpg
前に並んでいた人たちが一人平均して5~6箱買っていきます。
IMG_1315.jpg IMG_1316.jpg
お土産用が殆どですが、自分用に5個入りを試しに買ってみました。
IMG_1317.jpg
周りの生地は、サクサクのラング・ド・シャタイプですね。
はっきりとチーズの味がするので、甘めのスイーツとはちょっと違いますね。
確かに新感覚のスイーツで美味しいですね。これは人気になるのも納得です。
クッキータイプなので、賞味期限が1ヶ月以上あるのでは嬉しいですね。
 ※店先の案内も書いてありましたが、インターネットでの販売はしていないようなので、

  amazonで帰るのは正規の販売ルートではないので、注意が必要ですね!!
ちなみに羽田空港店は、早朝の6時から開いているみたいあので今週確認してきます!
今回はこのお土産を持って、週末の九州旅行に出かけます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。