SSブログ

佐賀関の海を眺めながら絶品の関アジ、関サバを頂きます。(大分市:よしだ会館) [ご当地グルメ(九州)]

前日の夜に、「大漁旗」で佐賀関で取れたお魚のお刺身を楽しみましたが、やっぱり
海沿いで改めて海を眺めながら美味しいお魚を楽しみたいと思い、ネットで評判の
お店に向かいました。
お店の名前は、「よしだ会館」
このお店、団体客や家族連れのお客さんで店内は一杯です。
しかもこのお店のWebサイトのURLが凄いです。
なんと、「http://www.sekisaba.com/」と佐賀関をまんま名乗っています。
という事は、関アジ、関サバには自信ありと確信です。
IMG_7987.jpg
「関あじ関さば御膳」(¥2,800)
やっぱり、これだけお店がアピールしているとなると、必然と注文するのは、
関あじと関さばと一度に楽しめる最強のお膳を注文です。
お刺身、あじフライ、茶碗蒸し、小鉢が二つ、お味噌汁とご飯のセットです。
IMG_7998.jpg
関あじと関さばの色合いが綺麗ですね。
関あじは、ショウガをのせて頂きましたが、身が締まっているので噛むとキュッキュと
言う食感とコリコリとした食感がたまりません。
関さばは、シコシコした身の部分もありますが、意外にもしっとりした部分の身も
あり楽しめます。アジもさばも甘みを感じて、とても美味しいです。
IMG_7991.jpg
しかも、関あじは、あじフライも楽しめます。刺身に比べて、身は厚みもありますが
ふっくらフワフワして美味しいです。
IMG_7993.jpg
かぼすブリの南蛮漬けです。
この時期は、関ブリではなく、やはりかぼすブリが提供されるみたいです。
前日は、関イサキも楽しめたので、ブリを頼んで佐賀関準完全制覇ですかね!
IMG_7986.jpg
佐賀関ではヒラメも水揚げされるみたいですね。
IMG_7970.jpg
お刺身単独だと、かなりのお値段するので、関さば、関あじ両方とも楽しめるお膳は
得した気分になりますネ。
IMG_7979.jpg
豊後黒毛和牛を楽しめるメニューもあります。
IMG_7982.jpg IMG_7981.jpg
なぜは、とんかつ定食がNo,1メニューだそうです。
IMG_7965.jpg
窓際の席からは、すぐ横に佐賀関の海を望む事ができるので、予約が必要です!
IMG_8002.jpg
店の横の駐車場は、早めにいっぱいになってしまうので、道路を挟んだ第二駐車場に
止める必要がありますね。
景色を楽しみながら、美味しいお料理を頂けるお店で大満足です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。