SSブログ

新店舗に移ってオープン時間は遅くなったけど、とんでもない料理が待っていた(名古屋駅:八べゑ) [ご当地グルメ(東海)]

前回姉妹店の「魚椿」によった際に、旧八兵衛が移転した事を教えてもらったので、
今回は、ちゃんと訪問してみました。
向かったお店は、「八へゑ」
以前のお店は、15時から開いていましたが、移転後は17時からの開店です。
まずは入店すると威勢のいいかけ声で迎えてくれます。
そして店長さんより、真っ先に是非コレを食べてくれとオススメを紹介されます。
IMG_8314.jpg
「肉どうふ」(¥580)
かなりのボリュームで、コレはメインメニューといってもおかしくないですね。
よく見えなかったので、橋でちょっとスペースを作ってみると・・・。
IMG_8316.jpg
茶色に完全に煮込まれた豆腐がちらっと出てきました。
中央には、煮卵が鎮座しています。豚肉を始め御肉のボリュームも半端無いですネ。
このメニューと白飯だけあれば、かなりお腹いっぱいになりそうです。
IMG_8317.jpg
煮卵はがっつりと染みこんでいますね。
金色の器がゴージャス感を醸し出しています。
食べ応えがあるので、他の料理も楽しむのであれば、もう少しボリュームが
少ない方がいいかもしれませんね?
IMG_8308.jpg
付け出しの刺し盛りです。
各ネタに個別の用意されているハケで、醤油をネタに塗って頂きます。
これまた贅沢感を味わえますね。
IMG_8313.jpg
「天ぷら3種盛り」(¥480)
ワカサギと海老、ナスのセットです。
天つゆとたっぷりの大根おろしで頂きます。
できればもう少しゆっくりしたかったのですが、帰りの新幹線の時間が迫って
いたので、入店して30分で店を後にします。
以前の店の様に立ち飲みではなく、座ってしまうので、店の回転が悪くなりそう
ですが、またゆっくり来て料理を楽しみたいですね。
今後は、名古屋への出張が増えるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。