SSブログ

グアム一人旅:ショッピングモール専用のバスに乗って、GPOからKマートへ! [旅行/温泉]

グアムの地元の人たち御用達の「Kings」でとてつもないボリュームのモーニングを
食べた後は、買い物へ出かけます!
プレミアムアウトレットで買い出しを予定していたものは、スニーカーです。
一昨年社員旅行でグアムに来たときに、結構お気に入りのスニーカーを何足か見つけた
ので、今回もお気に入りのスニーカーを求めて店内へ。
自分的には、スニーカーは赤系の色を選択しているので、日本だとラインアップがあまり
多くないんですが、アメリカだと相応に種類があるので今回もチョイス!
IMG_3834.jpg
adidasのシューズです。
後ろの黄色のアクセントが気に入って、購入です。$60ぐらいでした。
IMG_3837.jpg
ナイキのシューズです。レッドとブラックのトーンがシックで気に入りました。
こちらは、$75ぐらいでした。
今回はこの2足を購入して、日本に自分のお土産として持って帰ります。
この後は、地元スーパーのKマートに向かいます。
IMG_3355.jpg
ビックリしたのが、サッポロ一番のアメリカ版がありました。
オーソドックスの醤油味に加えて、「チキン」「ビーフ」「シュリンプ」の味が
あったので、お土産に3食毎購入しました。
早速、日本に帰ってきて食べてみましたが、麺がちょっと違って、日本のほど美味しく
は無かったのが残念ですね。
それよりビックリしたのが・・・。
IMG_3349.jpg
グアムでは、牛乳が常温のパックで売っていました。これにはビックリですね。
もしかしたら、牛乳ではなく別の飲み物なのかも?
IMG_3419.jpg
ABCストアでも1パック約$1.6でしたので、200円ぐらいするのは高いですよね。
実はKマートへ行ったのは、もう一つの買い物のためなのですが、みんなに不思議
がられたのは・・・。
IMG_3350.jpg
Colgateの歯ブラシです。
もう十数年前から、この歯ブラシにハマっています。
ブラシの部分が大きいので、歯磨きやしやすいので重宝してます。
日本ではこのサイズが売っていないので、ハワイやグアムに行く友人がいるときには
お願いをしているのですが、今回は自分が好きな色合いや堅さのタイプのものが
欲しかったので、わざわざグアムに来たんです。
ABCマートでも売っているのですが品数が少ないので、安いセットモデルとか種類が
多いKマートで購入です。
でも、歯ブラシ一本が、$8ちょっとするものもあるので、日本で歯ブラシ1本に
¥1,000とはかなり贅沢な感じがしますね。
ちなみに日本で輸入すると3本で¥2,000ぐらいしたので、旅行ついでだとやっぱり
お得感を感じられます!


なお地元人御用達のKマートなんですが、普通に行く事ができないので注意です。
 1)ロイヤルオーキッドホテルから、坂道を登って歩いていく!
 2)プレミアムアウトレット、マイクロネシアモール間を回るショッピング
  モール専用バスで向かう
 3)Tギャラリア間との往復専用バスで向かう
  ※通常のホテル巡回ルートのバスは通らないので乗り換えが必要です。

無事に目当ての商品を購入できたので、あとはチョコレートやクッキーなどの
お土産を普通に購入します!!
この後は、Tギャラリアまでの専用バスに乗って、ホテルルートの巡回バスに
乗り換えてホテルに戻ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。