SSブログ

宮古島ラストの島訪問は池間島へ。テレビドラマのロケ地を訪問してみます(沖縄宮古:池間島) [旅行/温泉]

本当は、今回の宮古島旅行では一番のパワースポットの大神島へも行きたかった
のですが、1日5便しか船便がないので、この日沖縄本島に帰る予定だったので、間に
合わないので、最後の訪問地の池間島へ向かいます。
IMG_9462.jpg
「ハート岩」です。
このハート岩ですが、2012年10月からNHKで放送された夏菜主演のテレビ小説
「純と愛」の宮古島の舞台の話の時に放送された場所です。
このハート岩は干潮時にしか見る事ができません。
IMG_9461.jpg
この日は、午後だったので、潮が引いていたので、バッチリと拝めました。
IMG_9470.jpg IMG_9469.jpg
ハート岩に向かって右手のゴツゴツした岩場もなんだかかっこいいです。
実は、このハート岩ですが夏場は店舗がオープンするので、わかりやすいのですが、
閑散期のこの時期はちょっと分かりにくいです。
IMG_9476.jpg
230号線を北上していくと左手にありますが、入り口が分かりません。
IMG_9477.jpg
入り口に申し訳ない程度に案内板があります。
iriguti.jpg
シーズン時には、こんな感じでカフェもオープンするみたいです。
※引用:スマートマガジン沖縄
IMG_9483.jpg IMG_9480.jpg
この後は、池間大橋を渡って宮古島に戻って、沖縄本島に飛行機で戻ります。

神々の島、大神島へは次回是非訪問しようと思います。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。